wakimizugasukiのブログ

私の運命の、一生の推し。

バンアパのライブ MCなど覚書

☆MCなど覚書☆

原さん唐突に京都は物価がなんでこんなに高いの?

京都ってやっぱりぶぶ漬けを出すの?と。

(…みんなの反応がかなり薄い…)

私もぶぶ漬けはわかるけどポカーンって顔しちゃってた。

そしたら「お前らはなんでも与えられるだけで。。!
金払ってるからって楽しませてもらえるって当たり前に思うなよ!!」と原さんおこ。
ケラケラ笑うメンバー。

曲入る
曲終わる

演奏中、さっきはひどい言い方したなってずっと気にしていたと言う原さん。

すかさず「本当は優しい奴なんです」と荒井さん。

うんうんと首を縦に振る私。

(道端でいきなり声かけたのにさっき本当優しかったんだよ~!)

そして荒井さんからバンアパ20周年だとの話。

「さっきも10年くらい応援してるんですーって方にライブ前に会いました」と荒井さん。

私以外にもそんな幸運な人いたんだーっと嬉しくなる。

「10年前くらいにもライブ来たことあるよーって方どのくらいいてるー?」と荒井さん。

ここぞと手を上げる私!小さいので二回ほどジャンプしてアピール(たぶんバンアパ皆様には見えてない)

私から確認出来たのは周り男の人3名ほど??

「ありがたいねー」とバンアパさん

「ポイントカード作ろうか」と荒井さん。

「たまったらぶぶ漬けプレゼント」と原さん。

そして曲へ。。。



もう!何!!最高です!!!

この人達、愛する!!!!







私の位置的にも身長的にもライブもMCも川崎さん木暮さんは全く見えなかったけど、

エフェクター踏むちらっと見えた川崎さんのベージュのブーツに萌えた。写真で見たことあった素敵なブーツ。
話し掛けた時スニーカーだったから履き替えた~( ´∀`)って普通の事にアガる。
あと原さんに1回だけ少し寄り添いリズムをとった時、チラッと見えて素敵だった!

ドラムセットをスタッフさんが運び込む時、たまたま私の隣で一旦止まって置いたので、ドラムをガン見。
カウベルが付いててカウベル??ってなった。
そしたら新曲で使ってて、
木暮さん叩いてる姿は全然見えなかったけど音を聞いて、これか!!ってなった。




覚書ひとまず以上。


ライブ曲の話に続く。。