wakimizugasukiのブログ

私の運命の、一生の推し。

the band apart(naked) 20180202ビルボード大阪一部 MCなど覚書

まず…
MCがいつもよりも全然覚えられなかった。

ビルボードでのネイキッドの音楽が素敵過ぎて頭爆発した感じ。荒井さん歌演奏上手すぎて1秒も無駄にできない。木暮さん川崎さん原さんの音楽リズムを脳で感じるしかない。メモなんてとれないしご飯お酒楽しむ時間は始まってからはそんなのないです。息つく間はなかった。それもあっていつもより頭に余白なかった。あと単純に私の老いもあるけど。つらい。あとは1曲目で泣くのを我慢してからはビルボードでは最後まで泣かなかった。ワンピースで拳をぶち上げるのはいかがなものかな?とか人の目を気にする性格は治らないんだけど、涙もろいのは治まってきたのかな。後ろの方の席だったけど、立っていつものように盛り上がれない分、大きく手を上げて手拍子した。届きますようにと。バンアパの気持ち届いてますと伝えたくて。


最初から最後まで素敵素敵素敵が空間を埋め尽くしたのは覚えてる。
大好きだよーって何度も思った。




では…



ビルボードに入ったら、
大きすぎず小さすぎず思ってた通りくらいの大きさでした。
でも一番前はまぢでやばい。
もし私が一番前の席なんかにいたら
笑ってしまってじっとは座ってられんなと思いました。
年末にドームに行ったばっかりだったので
どこにいてもお顔もばっちり見えて
むちゃ近いよーって思いました。


受付後番号順に案内役の方が付いて下さり、
どっち側がいいとかありますか?と聞いて下さるので
ベースが良く見えるところがいいですと
伝えると顔の角度まで色々教えて下さり(笑)
私的には大満足の席に決まりました。


席に座って、あーもうすぐ始まるんだーと
ちょっとゆったりしよーと思ったら
席の前の方がグッズの袋を出されて
あ!グッズ忘れてた!と慌てて買いに行きました。

①謎の袋
②本日の日付が入ったバンアパ皆様がグラサン写真のビルボードチケットホルダーみたいなやつ
バンアパ丸首スウェット 黒と水色
④ネイキッドパーカー ライトグレー
⑤過去のCDたち

などが今回の物販で置いてありました。
私は紛失してた昔のアルバムと丸首スウェット黒を買いました。
スウェットが裏起毛素材でびっくりした。
これから毎晩の即戦力になります!!!
パジャマ欲しかったんです。
ありがとうバンアパ様。
いや、パジャマにしたらあかんのか?外で着てバンアパを広めるものか?
ま、いいか、カエルトートは毎日使ってるよ。


んで、席に戻ったら、
メニューを見てバンアパビルボード限定カクテルcoral reefとフライドポテトを注文。
こんな演出、始まる前にすごいテンション上がる!と思いました。
カクテルはモヒートにコーラ入れたような感じ?あんまお酒詳しくないけど。そんな風だったと思います。



ポテト食べたり、会場を観察してたら
ライトが暗くなり…
いよいよバンアパ様登場!!!!



シャツスタイル、やばっ!
好きっ!!!!


かっこいいよぉ~


荒井さんたぶん薄いグレーっぽいシャツ。
細めのタイしてて、オシャレさん。
パンツは細身でツルツルしてたらしい。
演奏中ギターのストラップしてて助かった良かったっ的な事を言ってた。
張り切ってネクタイしたけど他の3人はしてないと嘆く?荒井さん。

木暮さんはシャツにグッズの丸首スウェット水色を重ね着。似合ってて可愛い!
ライブ前にお会いした時
あんな風に言ってたのに、
めちゃ可愛いスタイルで出てきてズルいなーって 思った。
でも途中のMCでスウェット脱いでた。起毛だもんね。暑かったよね(笑)

川崎さんストライプかな?シャツにデニムだったと思う。シャツの中にはオレンジ?に見えた差し色のインナーがチラリ。黒ブチメガネ。素敵。

原さんは白シャツにベージュのチノパン。
シャツ少し袖が短かった気がする。
かっこいいよー。シャツは女子好きよー。
原さんいつものスタイルはさすがにあんまりだろうと(笑)
ユニクロに買いに行った?か買ってきてもらったか、よく聞き取れなかったけど言ってた。






MC覚書 順番 ぐちゃぐちゃ



いざ!!!



みんな今日は静かだねーと原さん。

そんな雰囲気の場所だもんねと荒井さん。



1回目なんでMCにもファニーさが足りてないよねと荒井さん。
これじゃ顔だけがファニーだよね。と自虐ネタのように言う荒井さん。
男前が何をいっとるかと思う私。

あと、荒井さん
なんの時か本当に思い出せないんだけど、
恥ずかしいものなんてないからね!!!と
言ってて笑いをとってた。
(書いてて謎。とりあえず書く。)


まぁ場所の雰囲気に飲まれるよね。と荒井さん。


原さんがビルボード大阪のこけら落としをした方の名前を出して、〇〇らしいね!とテンション高めで言う。
荒井さんも〇〇さんなんだってね。すごいよね-。盛り上がってました。外国の方でした。


原さんは金ないから俺がここに来たいと思ったらライブをするしかない!と。

原さん、水だけと済まそうとするんじゃねぇよ。せっかくだから食べ物も楽しめと。私大きく賛同!!

すかさずビルボード限定のカクテルあるんだってねーと荒井さん。

えっ!そうなの?と原さん。知らないのね…。

coral reefがアルコール
ledがノンアル

ledはここにいる全員が飲める飲み物なので良かったらどうぞと荒井さん。


木暮さん東京ビルボードはフライドポテトが美味しいよ。と。
おいもがくるくるしてるやつらしい。
私もフライドポテト食べてて、
大阪はくるくるはしてなかったけど美味しかったです。

あと、木暮さん二度目のMC中に一度目のMCで頼んでおいたcoral reefが届いて飲んで、うんうんと頷いていらっしゃった(笑)
美味しかったですよね!一緒のやつ飲めて嬉しかった。


川様をこんな近くで見れることないよね。と原さん。
いやあるかと。自分でツッコむ原さん。


水分とって下さいね。と荒井さん。
そのあとインフルエンザも流行ってますしね。とインフルエンザの話題になり、飲み込んだ方がいい説を分かち合う原さんと荒井さん。?
(書いてて謎。とりあえず書く。てかその荒行ほんまか??)

今日は東京から来てる人もいると思うけどってさらって言う荒井さん。ちょっと新鮮でびっくりした。


20周年ライブ大阪でも4月か5月にします。と荒井さん。
4月だよー。みんなが言う。
荒井さん前の方に教えてもらいましたと。助かりましたねと荒井さん。

リクエストで今みんなが聞きたいものがわかると荒井さん。遊びに来てねと。



木暮さん、いきなりの歌の練習をしてます!と。
コーラスもさせても頂く機会もありますしと。

の流れで何を披露して下さると思ったら
センチュリー21~を5回は歌う。みんな爆笑。
ケインコスギさんのフレーズまで披露。
木暮さん的にはカナダ時代もあるはずなのに
上手に納得いくケインコスギが言えない。(いや言えてる。)面白かった-。

原さんいわく、えいいちのMCはビルボードにはまる。


原さん、こうくんも話せばとキラーパス
一言お礼かなんかをと促す。

ありがとうございます。と伏し目がちに川崎さん。
それだけであんな爆笑とれるのすごい。(笑)


大阪でも雪降った-?と荒井さん。
みんなで降らなかったよー。オーラ。
大阪は降らないんだよねー
東京は降ったよーと
そんな時にぴったりの曲ですの流れからの
12月の~。ほんとぴったり!


時間ないけど物販の話もしなきゃでね。と荒井さん。
私が謎の袋としたもの。の物販の袋の名前が思い出せない表情の荒井さん。
サコッシュ

映画の名前に似ていて、それで覚えてたのに出てこないー

荒井さんサコッシュ袋って言ってた(笑)


歌の途中で歌詞が飛んだ荒井さん。
挽回しようとたくさんしゃべろうとしてる感じを感じてそしてしゃべれないと(笑)

原さん飛んだの?と気づいてなかった様子。


ネイキッドの話。
荒井さん今日来てくれてるほとんど聞いてくれてる人だと思うけど
世界の中では聞いていない人がほとんどで、聞いていない人ばっかりなのでたくさんの人に勧めて欲しいと。


ほんとにそうだよね。友達少ないけどもっともっとすすめなきゃと心が痛かった-。
一人占めにしてたらダメだよね。


終わりが近づくたびに
荒井さん腕時計チラチラみるの寂しかったなー。
セカンドもあるし時間は大切だよね。終わるー嫌だーと思った。




さてさて…




原さんが楽しそうに演奏してて本当に嬉しかった。
荒井さん木暮さん川崎さんは
ライブ中、かっこいいなーの感情なんだけど
原さんはやっぱり特別だよ。
原さんは笑って音楽してるのを見ると
「嬉しい」が1番先にくる感情なのだ。
曲、演奏については私の語彙力では乏し過ぎて毎回レポしないんだけど
ダウンタウンだけ…。


原さん歌本当に上手い。好み過ぎる。
サビ前Bメロ伸びやかでもうたまらん!
CDよりも生の歌は本当に上手いの一言!
12月にネイキッドのCDが出て、
なんちゅー素敵すぎるクリスマスプレゼントなんだよーとお布団の中で聞きながら泣いたのを思い出しちゃった。なんちゅー才能。ギターがベースが歌が上手いってほんまいいなー。憧れです。






そしてそして…





ファーストのライブが終わって
実は原さんへ用意していたバレンタインチョコを
スナックかけちゃんを見つけて渡して下さいと渡した。
原さんに渡して下さいますか?と聞くと
ああ、はい渡しますとおっしゃったので
中にメッセージカードも入ってます!本命です!(笑)と言ったところに
ヘネシーボーイも現れて本命なの?と聞かれたので
本命です!と鼻息荒く言い、お願いします!と頭を下げて…逃げました(笑)
我ながらまぢキモイ。やばい。


原さんチョコ見てくれたかなー!
どんな反応だろう?
こんなもんに金を使うなら物販買えって
言うかなって100回は思ったけど
どうしても渡したくて用意した。
もちろん手作りじゃないです。
うーん。食べてくれるといいなー。

セカンドも行きたかったけど時間が無理で帰りました。でも幸せで濃密な一日でした。




バンアパがだいすき。