wakimizugasukiのブログ

私の運命の、一生の推し。

心斎橋compass20180307

整理番号
すごい良かったのに
仕事が長引いて
オープンに入れなくて
ヘコんだ。

心斎橋に着いたら
もう全然始まってる時間で
地下への階段を駆け込んで
ロッカーに慌てて荷物をしまってたら
「♯■◎☆◆~~~オナシャス!!」+笑い声が
どこからか聞こえてきて
まぢか荒井さん!!?って振り返ったけど
受付横下?のその場所からはそれは見えなくて
誰の声かはわからなかったけど
楽屋から漏れた会話の声だったのかなって
後から思った。

急いで中へ入ったら
ロストエイジ
入り口がとくに満員で
150センチの私は
埋もれもいいとこ。
ちょっと頑張ってみたんだけど
走ってきたのもあって
しんどくて
一時、戦線離脱。

カーテンの外に出てきて
駆けつけ一杯と、
アルコールを選び、イスに座る。
飲みながら
漏れてくる中の音に
けっこうなノリで
体を揺らす男の人を
横目に見て
若いってほんといいなーとしんみり。。。

んで、
いくか!って重い腰をあげて
最後2曲はなんとか
見て
すごい熱量の歌が良くて
奈良のお店に遊びに行きたいなぁと思った。

ロストエイジ終わって
お客さん一旦外に出て行く中
私は前へ前へと進む。
楽しみにしていたタイのバンド。
静かな雰囲気からの
色が?変わるみたいなメロディーに
静と動。
好きな音楽達でした。
すごい好みだったのに
最後CD買い忘れる
インスタフォローしました。頑張ってほしいな。

タイのバンドの時から
原さん側にいたけど
出来れば最前で見たかったな。
番号良かっただけに
めちゃくちゃ悔しかった。
今日は最前で見たかった。
そう決めてきた。
全くもって目が合う事なんて
皆無
こちらをチラリとも見てくれませんでした。

ライブは最高で
あの曲この曲全部フォーリンラブ。
またブチ上がって
記憶が全然曖昧だけど

MCは
クレイジージャーニーみたいな原さん

たこ焼きが好きと言わされた川崎さん

原さん原さんと何回もちょっかいかける
へんな人からの声に
なべさん?って原さんが返した。

だけしか、記憶がない。


好きな人が
あんな風におちょくられるような雰囲気
寂しかった。辛かった。


まーちゃん!って名前呼んで割って入ればよかった。

(お前に
まーちゃんって
呼ばれる筋合などない!って
怒られて
その後
きっと
荒井さんが
華麗に助けてくれる
というところまで
もう妄想は出来上がっている。
もう記憶すり替えた。)



でも原さん、笑って演奏してて
今日も今日とて
かっこよかった。


裏設定の事は
今日は本当に慌ててたし
頭からすっかり飛んでて、
設定なしで楽しんだライブだった。



次は20周年ツアー!

バンアパがだいすき。