wakimizugasukiのブログ

私の運命の、一生の推し。

thebandapart20周年のリクエストツアー20180421

MC書きなぐり、ひとまず。ニュアンスばかり。
忘れちゃう。

順番ぐちゃぐちゃ。

チケット、ソールドは珍しいので是非物販を。
車いっぱい持ってきた。と荒井さん。

バーバンド荒井さんララバンお客さんバンバン聞こえると荒井さん

やよい軒のキャンペーンの話。
2枚たまりました。原さん。
やっぱりチェーン店が1番。
個人のところはつけあがる?からチェーン店が1番。と。
私のグッズのお金が原さんのやよい軒代になるのなら、本望すぎてやばい。

原さん、右目真っ赤っか。心配。 
手首しきりにポキポキ鳴らす。
ベースの確認練習1回。
高くベースを持ち上げるの、何それかっこいい。北斗の拳みたい。いや、ちゃうか。
あと、よくステップ踏んで楽しそうニコニコと思ったら鬼の形相みたいな時もあった。でも素敵!
あとはマイクスタンドにベースの弦を押し付けて、演奏するの初めて見た。わからんけど。すげえ。


大阪は十何年前かにラッシュボールにきたと荒井さん。
思い出は物販に一番に入って一番最後までいてた。と。
20年周年バンドの中に入れてうれしい。
気づいたらおじさんになった
メンバーチェンジもかけることもなくやれて嬉しい。
苦労話に聞こえたら嫌だけど
本当にありがとうって。

ソールドは本人達が1番びっくりしてる。
ソールドしてるとやっぱり嬉しいよ。
ありがとうって荒井さん。

ラッキーおじさん?かわいっ!

10月にやります。
誰がくるかはまだ言えないけど
みんなが好きな人がくるよ
フルカワユタカはこないけど。と荒井さん。

スターと原さんの曲が出ます。と。
原さんのが1個下なのに、
原さん、スターのこと45くらいと思ってたって言ったら傷ついてた。とのこと。
スターのことをいい子よ。と原さん。

リクエストツアーをしてよかった。埋もれた、一生やらないんじゃないかって曲があった。と荒井さん。

サーって始まる曲順を木暮さん間違える。
みんな笑う。平和。

荒井さんも前にめちゃくちゃしてる曲、違うところから入って地獄でしたと。

昔ライブ中踊り出しちゃう人がいたよ。
そこまで盛り上がってくれてうれしかったけど。って荒井さん。

MC中にバタン、バタンって音が二回して荒井さん心配そうに大丈夫?って。


バンドは心のコスプレってところあるよね。と
名言、原さん。


神様になる、ごっこ。
こうじゃないといけない。というのが
こじらせちゃって
マクドの前に居座り、
子供連れが残したものを狙い食べていた。?そうです。

ダンロップの話。
お母様が靴を買ってきた話。
今頃遅めの七三にしておしゃれをしてる?とのこと。
早めにおしゃれに目覚めろとみんなに助言




返事は?!!!と。


はい!!!って言うんだよ!!ってめちゃ
大きな声!びっくりした~!





はい!!!!!!!と返事しました。




バンドはキャバ嬢の話。名言②、原さん。
歌うキャバ嬢だって。

バンドしてた人ー?の問いかけ。原さん。
手を上げる人ちらほら。いや、けっこういてた?
はい。以上です。と、原さん。
統計とっただけ。(笑)
バンド20年ってやり過ぎだよねと可愛く笑う原さん。

インテリバンドマンの話。究極は○ャブだと原さん。

「…信じるか信じないかはあなた次第」で締める原さん。
話面白すぎて、尊敬の思いで拍手したわ。

一応言っときますがやってません。と荒井さん。
二回重ねて言うしゃぶしゃぶと大違いだねとおやじらしいギャク。のさぶい荒井さん。(笑)
でも見た目が素晴らしくかっこいい。
木暮さんも笑ってる。
川崎さん一点の曇りもないずっと真顔。(笑)

原さん。こんな俺が続けてこれたのはみんながしっかりしてるから。メンバーに向かってありがとうって。
ついてきてください。とファンへ。原さん。
名言過ぎて殿堂入り。


そーゆーとこ、そーゆーとこよ!だいすきなの。
優しい心がだいすき!
だいすき。だいすき!!!
泣ける。


最後は…
荒井さん、屈伸してやるか!と。おじさんキャラ貫き通すのおもろい。
アンプの裏まで行っちゃう大暴れ原さん。
木暮さんもドラマチックな豪快なドラム。
もうこんなぶち上がる終焉はないよ!
川崎さん、曲が終わってないのに
ギター放り投げてはけていく。
その姿が格好良すぎて完走ガッツポーズ!私が。

(本人はきっと死んでもガッツポーズなんてしません。たぶん。きっと。)





どの曲も幸せでした~!メンバーの熱意と誠意がもうほんとかっこいいなー。ずっとだいすきだろうなー。もう本当にこちらこそありがとうございました!って気持ちになるライブでした。
始まる前にグッズ選ぼうとしてたら原さんいらっしゃってリキセさんと話してるところ見れたのも嬉しかった!